2018年03月14日

お菓子一覧 2018.3.14

きすけどうのシフォンケーキ 
 上等なケーキ用の小麦粉と純国産鶏もみじ卵を使い、自家産あるいは地元の農家の野菜、果物を入れたふわふわしっとりのシフォンケーキです。
 たまご(プレーン)、かぼちゃ、りんご、にんじん、まめ、ほしぶどう、いちご、ココアマーブル、コーヒーマーブル、レモン、オレンジ、ごまくるみ、小豆など。楽しんで作っています。
 ホール1200円、1/8カット150円


きすけどうのプリン
 純国産鶏もみじ卵と、低温殺菌牛乳のおおのゆめ牛乳、砂糖、生クリーム、ヴァニラで、のんびりゆっくり作っています。濃厚でクリーミーな味わい、栄養満点です。贈り物にもどうぞ。
 270円/個 、8個入り 2160円/箱


きすけどうのチーズケーキ
 我が家でつくる南部一郎かぼちゃと、国産(北海道)のクリームチーズに、チョコをちょこっと入れました。かぼちゃとチーズの絶妙なバランスを大切に焼き加減にこだわってます。かぼちゃはカロチンやビタミンEなど体を元気にします。スプーンで、ゆっくり食べてね。
 220円/個、8個入り1728円/箱

クッキー類
 「白雪姫(ココナッツ、しょうが、苺、レモン)」 130円/袋。(冬期限定)
 白雪姫の苺は、町内フォレスト百万石のハウスで摘みたてのものをドライにしたものを使っています。
 「くるみクッキー」、「tekoちゃんクッキー」 150円/枚


マドレーヌ 
 贈り物に日持ちするお菓子がほしいとのご要望にお応えして作っています。
 発酵バター、純国産鶏もみじ卵などで丁寧に焼き上げました。小さなお子様でもご老人でも安心して食べやすいお菓子です。  たまご(アーモンド入り)、かぼちゃ(南部一郎かぼちゃ入り)、バナナ(ゴールデンプレミアムバナナ入り)、山ぶどう、フルーツミックスなど
 150円/個、箱入りは5個〜。 


きすけどうのアップルパイ:秋冬限定 
 酸っぱくてもお菓子に焼くと美味しいお菓子用りんご(紅玉、ガラなど)をたっぷり入れたアップルパイです。生地も手で折って作ってます。いっぱいりんごを食べて元気になってほしい、そんな願いを込めて毎朝焼いてます。たくさん作れないのが難点です。
  200円/個

masako1282 at 16:13 | お菓子 | お菓子一覧 
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: