2011年10月

2011年10月27日

食べ頃ジャム

2ed41dab.jpgお菓子作りをしていて食べ頃の果物があまりに美味しいので、ジャムにしました。果樹園で食べるもぎたての味を生かすため、砂糖はかなり控えめです。シフォンケーキと一緒にどうぞ。冷蔵庫に入れて早めに食べて下さいね。


masako1282 at 15:45 |  

2011年10月26日

マザーリーフのパウンドケーキ

61c4f425.jpg美しい。食べるのが惜しい。


masako1282 at 06:38 |  

2011年10月19日

カンナ

276362f0.jpg比べるものはありません。


masako1282 at 15:06 |  

2011年10月16日

眠りの森の美女とイケメンパパ

 昨日の朝と今朝、二人のイケメンパパが、別々に喜助堂のお菓子工房に来て、「うまそうに焼けてますね。」と同じフレーズを口にしながら、アップルパイを買ってくれました、二人はいとこ同士でどちらも可愛い子供が3人いるとのこと。アップルパイは、朝8時頃、焼きたてであつあつで、さくさくのところが一番美味しい。そんなところをねらってくるなんて、なかなか。
 どうもありがとうございました。
 昼はりんごを煮て、パイ生地を折って、朝早くに焼きます。たくさんはできないので、産直に来てくださっても売り切れでがっかりさせてしまうお客様に、申し訳ないなと思ってます。
 これから、春がくるまで毎日パイづくりに励みますので、よろしくお願いします。

masako1282 at 19:54 | お菓子  

2011年10月15日

うさちゃん

341f0d72.jpgたまごやにいます。


masako1282 at 09:49 |  

2011年10月11日

成功の秘訣

一生懸命努力することが成功の近道でした。海妻先生の言葉です。


masako1282 at 15:55 |  

2011年10月08日

秋のこぎく畑は

16a96160.jpg虫の天国です


masako1282 at 13:55 |  

2011年10月05日

りんごケーキ

f8a0c495.jpg今年の いつでもどこでもりんごケーキは、中身まで赤い小さな焼きりんごを2個のせました。
りんごの美味しさを味わいながら、ますます健康に。


masako1282 at 06:31 |  

2011年10月03日

山葡萄

9982fb46.jpgあまりに美しいので、10舛眷笋辰討い燭世ました。酸っぱいけど甘味も十分。山葡萄シロップを作りました。牛乳と混ぜるとヨーグルトみたいにとろとろで、やさしい美味しさになります。はまってます。


masako1282 at 22:00 |  
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: