2011年03月

2011年03月29日

フリージア

4bef1b92.jpg咲きました。よい香りです。短いのは10本で250円。楽しんでね。


masako1282 at 15:18 |  

2011年03月25日

朝日とガソリン

60e059b4.jpg今まで緊急車両のみだった近くのJAのガソリンスタンドが-今日は一般車両にも対応するので、開店5時のところ3時から並んだ。600台限定で215番目。7時には順番が来て給油してもらえるか?
軽トラックが多い。私も畑に行くのに困ってた。
今日は眠りの美女アップルパイはお休みです。3月末終了までもう少し。


masako1282 at 06:12 |  

2011年03月23日

ばっけみそのシフォンケーキ

aaa85efe.jpg春の味です。
今日は自転車で、サンフレッシュ都南まで出荷に行きました。歩くよりはるかに早いのに車に追い越され、自分がとてものろいように思う。
北にVの字に並んで帰る白鳥に手を振りました。


masako1282 at 13:25 |  

2011年03月22日

剪定

3528257c.jpgばらとヒヘ゜リカム


masako1282 at 11:21 |  

2011年03月16日

農園のシフォンケーキと若者達

被災地へ支援に向かう人達が買ってくれているとのこと。
救援活動は体力が重要だけど劣悪な状況。助けを求めている人達の前で苦しい顔はできない。素顔に帰れるわずかな時間。
70才を超えた母ががんばってシフォンケーキを作っています。腹もちのいい小豆や黒豆、かぼちゃ。栄養バッチリのりんご、にんじん、ほうれんそう。男の人に人気のコーヒーなど。
ありがとう。ありがとう。気をつけて。


masako1282 at 21:24 |  

2011年03月14日

震災

こぎくの株整理をしている。今も地面が揺れた。ヘリが南に飛んで行く。みんな気をつけて。無理はしないで。
白雪姫をAコープを通じて送りました。甘いものを口にしている間だけでも苦しみを忘れて。


masako1282 at 15:50 |  

2011年03月03日

こぎく親株摘芯

f15c162c.jpg8月咲きの品種。これから出て来る芽が苗になり花が咲きます。
ところでこぎくの植えつけ作業を手伝いしてくれる人を募集します。1日でたくさんのメンバーで楽しく農作業をしてみたいです。帰りには温泉はいかがでしょうか。


masako1282 at 15:46 |  

白雪姫

f76be208.jpg綺麗に並んで可愛い。ココナッツと生姜があります。個人的に生姜が好きっていう人が多いです。


masako1282 at 08:26 |  
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: