2010年02月

2010年02月24日

可愛い〓お客様

矢巾中央幼稚園の父母の方々が子供連れで来て下さいます。お母さんに「どれにする?」と聞かれ「くるみコロコロ」って可愛い声で答えた僕。このネーミングにしてよかったって嬉しく思いました。子供には良いものを食べてほしいと思います。ありがとう。


masako1282 at 23:24 |  

2010年02月22日

お雛様

7479a988.jpg昔から少しづつ買ったとのこと。それぞれに先祖のみなさんの思い出がある。


masako1282 at 12:49 |  

2010年02月20日

糸こん炒め

b524aee7.jpg鶏肉とニンニクを炒め、糸こんと人参を入れだししょうゆを入れたら、強火で汁がなくなるまで炒める。ローカロリー。


masako1282 at 15:43 |  

2010年02月16日

眠りの森の美女

8e7d52da.jpg氷点下の朝の冷気に冷やされてオーブン入りを待つアップルパイ達。今日も林檎が入り過ぎ。はみ出てます。


masako1282 at 07:07 |  

2010年02月15日

遠野結いの市へ一日出店

遠野結いの市の佐々木店長さんが、2010年2月11日 喜助堂がチャレンジショップとして出店した様子を、ブログに掲載してくださいました。

リンクからご覧ください。



masako1282 at 20:59 |  

あいうえお

「愛、命、運、縁、恩のあいうえおを大切にしている。」
ソニーミュージックレコーズ社長 村松俊亮さん
(朝日新聞2010年2月13日より)

masako1282 at 20:54 | 言葉  

フリージア

1ca16d8f.jpg1週間に1回水かけしています。しっかりした花になるよう気をつけています。


masako1282 at 20:15 |   
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: